退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

転職に伴う手続きはやはり大変ね!!

みなさんこんにちはークロハですw

さて楽しい楽しい4連休が終わりまた通常運転となる平日がやってまいりましたねw

私は私で今週で現職を退職して来週からライターとして活躍していきます。
それに伴って今は色々と手続きをしている最中です。
入社時に必要な情報をまとめたり、役所に出す分でこれは必要かどうかなどの手続き届であったりとね。
まあ平日時間があるときに、いけるやれる分はこうしているわけです。
ただし2度目ともなる転職でもまあまだ慣れない者もありますね。
その中でダントツに言えるのが市役所に提出書類関係です。
健康保険証の手続きとか国民年金のとかですね。
転職すれば必ず出さなければならない書類の上位に食い込みますね。
でも今回のように月をまたぐことなく、今の会社から引き継ぐような形で次の会社に行く場合であれば、市役所での手続きは不要らしいですよ!
全開も月をまたぐことなく、同じような転職をしたので巣が、その時は必要に応じた?というかまあ手続きを踏んだのですよね。
国民年金ってアレ給料から引かれているから感覚がマヒっているからか、実際に自分で振り込むとなるとバカ高いですねwww
シャレにならねえww

と、まあいう感じで自分と同じような転職を今後する方はぜひとも参考にしてください。あーでも労基署には一応行った方がいいのかな?
再就職できましたーの報告とか手続きもろもろはしておきたいところです。

それではまた次回w

トップへ戻る