退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

そろそろ新卒が社会進出をして3ヶ月が経ちましたね

みなさんこんにちはークロハですw

さて21年卒が社会進出を果たしてはや3ヶ月が経ちましたね。
あっという間ですねw
皆さん、もう仕事に慣れましたでしょうか?
研修って早いところでは1か月遅くとも2カ月で終わってそこからOJTにっていう流れになるのが一般的ですね。
そんな皆さんはまだやりがいや働き甲斐を持って仕事をしていますか?
こんなはずじゃなかったのに!!
いつまでこんな雑務をこなしておけばいいのか!!
違う! 自分はこんな営業の仕方をして顧客との関係性を築きたくはないんだ!!
など色々と葛藤してませんか?

悶々悶々と考えている暇があったらそうだいっそのことすがすがしい気分で上司に退職届をぶん投げて転職、部署異動を志願しましょう!
えっ! 新卒の段階で部署異動ってできるのですか!!
って驚かれる方もいらっしゃいますが、上戸の話し次第では決して不可能ではありません。
ただし、話をする相手にもよります。
あれやこれや話してもかたくなに拒否してくるタイプもいれば諭すように話をしてきて聞く耳を持たない人などたくさんいます。
なぜ、このような人が我々の上に立っているのか疑問ですねwww

とはいえ、話さず今の気持ちのままずるずる仕事をしていくよりも、腹割って話してスッキリバトるのが幾分かはマシなようにも思えます。
もちろん、誰かに何かを話すっていうのはキンチョーするものです。
話したら話したでぐちゃぐちゃ言われるんだろうな―って思ってしまいますよね? 大丈夫、相手がよっっっっっっぽど人間性がダメな人じゃあない限りは問題ありません。
人間性ができていても言う人はいますw
正直メンディww

社会人ならわがままを言うな! 上司のいうことは絶対!
っていう風潮にある場合ならすぐにやめてもいいかもしれません。
それはあなたの貴重なキャリアに傷をつけるようなものです。

仕事とは、あなたの人生における大切なものです。
もちろん生きていく上でっいうのもあります。しかし、お金をもらいながら1労働力として貢献するのであれば、やはりやりがいと働き甲斐を持って取り組みたいものですよね。

それではまた次回w

トップへ戻る