退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

年功序列って正直いらなくない?

みなさんこんにちはークロハですw

さて令和時代となって早3年がたちましたねw
元年(1年)から計算してですが、0すたーとだとやっと2年目ってところですねw
ちなみに私も0スタートで最近は計算していますので、たまーに双方で相違が生まれたりもしますw
まあそれはさておき、JOJOにてすが、96年生まれ以降のZ世代たちが社会進出わしていく中でいまだにこんな言葉を耳にします。
年功序列
そう「年功序列」です。
長くその会社に勤続していればいるほどえらいっていう謎風習がいまだにこの日本の木々用にはあるそうなのです!!
まさかこの令和の時代にそんな言葉が生き残っているなんて!!
おぉー…さてはその企業。時代の波に乗れず、流され沈んでしまったのですね。
なんと悲しい。
まあそれはさておき。
上に立つものを敬い、長くいるものもまた敬う。…なんかニュアンスが違う気もしますが大体そんなものですよね。
早く生まれたからとか、その組織に長くいるからえらいっていうのはなんか違う気もしますよね。
ついては仕事ができないクソみたいな人間すらも敬うっていうことですよね?
んー実にクソ以下の考え方ですねw
併せて今の世には不相応な考え方ですねww

私自身も「年功序列」という考え方は嫌いですねw
なぜ、下げたくもない頭を敬いもできない者下げる必要があるのか、あるいは信頼、敬意を表することすらできない相手に下げる必要があるのか?
まったくもって理解に苦しみますねwww
実に無駄なことですねwww

日本の悪しき風習は徹底的に排除していきたいものですねw
年功序列以外にもいらない風習が多いですものねw
これだから日本は海外から見てフーンッって鼻で笑われるんですよねw

それではまた次回w

トップへ戻る