退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

自分の性格

みなさんこんにちはークロハですw

さてみなさんは「自分の性格」っていうものを正しく掌握していますか?
もちろん就活や学校生活などなどで「自分の性格」について話してみてください。
ということがあったかなーと思います。

ただ一言で「性格」というても、精査万別星の数以上にありますよね。
自分と同じような性格の人なんてそうそういるようなもんじゃあないですしね。

ただしこの部類にカテゴリーすることはできるものですね。
ただしく自分というものを掌握でき提るものならば、自分がどの性格に入るかっていうことは理解できるはずですね。

そうですねー。
私の場合は「真面目」「臆病」「素直」「慎重」…っていった具合でしようかね。
なかでも、「臆病」「慎重」というものは聞こえによっては弱弱しいなどのイメージがつきますよね。
しかし、そんなことはありませんよ。
猪突猛進で無為無策で特攻するよりかは、きっちり対策を論じて慎重にことを勧めることで功を成すっていう言葉があるぐらいですからね。
こういう時、こういう性格の人は歩みは遅いがきっちり成果と呼べることは残していますよ。

そのほかにも男らしい性格・女らしい性格といった言葉もありますよね。ん? あるかな?
中の人はさておき、自分どちらかというと後者の性格に近い気がしますね。
うん。なんとなくそんな気がしますね。

相手がどんな性格であろうと尊重することを忘れずに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る