退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

社員階級に固執する意味はある?

f:id:KR6ha:20210308220413j:plain
みなさん、こんにちはークロハですw

さて小中高大/専といった学校には「学年」、自衛隊陸軍海軍空軍といった軍隊には「一等卒」「軍曹」「少尉」「中佐」「大佐」「大将」などの書く階級があるように、社会における各企業にも「平」から「課長」「部長」のような役職と呼べる階級が存在します。

もちろん上の者からの命令となれば、従うのが下に就くものの使命です。
もちろん、軍における命令とあらば従う道しかありません。社会で出ても同様です。
しかし、軍は別として、近年の若年層。つまりは20代の方々はあまり出世欲がない。つまり、社会的地位、階級に固執しているとは思わないなどの話を聞きます。

もちろん、私も社会的地位、階級に固執しているわけではありません。
上がれば働きに見合った額の給料がもらえる利点があります。しかしその働き分と給料が釣り合っているかは不透明なものです。
もしかすると給料以上の仕事を割り振られて、心身ともにボロボロにつながりかねないと言こともあります。

正直なところ、独り身である維持用は今の地位、階級でも十二分生活に困る度の支障をきたしていないため、そう焦ることはないかと思います。
周りがどうあれ、自分は自分です。
理想とする働き方ができているならば、それはそれで万゛区の行くところです。より上を目指したい場合も同様です。

また時として、「社会的地位にあった云々」と慎ましやかな生活をうたう者もいますが、耳を傾ける義理も人情も有れません。
どういう生活を送ろうとそれはその人なりに「工夫」を凝らして得た生活基盤であり、道楽なのです。
他人に介入される筋合いというものはこの世に存在しません。
やりたいようにやってこその人生です。

なにもん万もその日に消費するわけじゃあないです。
遊び方次第では実質0円で遊べることだってあります。
低所得な方でって時にはパァーと遊びたいものです。
予定だって何ヶ月先までも組んでいいのです。
時として人はこれを「異常者」と呼びますが、
私からすればクッソ退屈な人生お疲れ様でぇーすwwww

社会階級に固執するあまり、自分の楽しみすらも見失っていませんか?
世の中「お金」「階級」がすべてではありません。

何事も工夫次第でどのような道楽をも生み出せますし、楽しみ方は人それぞれにあるのですw


1度きりの人生を! サイコーに謳歌しませんか!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る