退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

時には長風呂も悪くはないですね~

みなさんこんにちはークロハです。

さて1人暮らしのお風呂事情。
水代、ガス代を少しでも抑えたいという理由から四季を問わず、毎日シャワーで済ませていませんか?
私は1人暮らしを始めてからはずっとシャワーで済ませています。
だって湯船に湯を張るのはなんか抵抗感がありますよねー。

でも時にはということで、先日久々に湯船に浸かってみました~w
いや~やはり日本人。全身にお湯のありがたみがこうじんわりときますね。
あと入浴剤を使うのもありありですね~。
何よりリラックス効果がハンパないです。

風呂は好きですよ。
一日の疲れをいやしてくれる心の洗濯みたいな場でもありますからね。何より開放的になれる空間でもありますしね。
別に裸族っていうわけじゃあないですよ!!

時間を忘れてゆったりとくつろぐ時間って大切ですね。
質問なのですが、みなさんは長風呂をしよう思った時に何か持ち込む派ですか?
もちろん防水加工したうえでですが。
わたしは何も持ち込みません。
むしろ頭からっぽでボケェーとするあの時間が何よりもサイコーですからね。

その後は冷暖房換気扇があるので暖房をつけて、即席簡易サウナ状態にして汗を流しましたw
本場のサウナと違ってムラッけとかそういうのは一切ありませんが、程よく汗がかけるので悪くはありませんでした。
風呂から上がった後はもう病んでたメンタルが回復して、サイコーに清々しい気分になれますw

風呂ってここまで高い効果があるのですねw
毎週日曜日は長風呂の日にしようかなw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る