退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

何かを作るっていうのはやはり楽しい!!

f:id:KR6ha:20210405152855j:plain
みなさん、こんにちは~クロハですw

写真編集や小説を書く、そして動画作成などなど、何かを自分の手で生み出すってやはりサイコーに「楽しい」ですねw

正直な話。
「何かを作る」っていうことが楽しい! って思えるようになったのし高校からです。
そこからはもうずっと無我夢中に自作1次創作をしていました。勉強も疎かな節がありましたが、まあ無事にね大学までいけましたよ。
大学でも、創作系のゼミを選択しまして色々なことをやらせていただきました。
その時演劇の脚本を書いたのですが、ゼミ静全員から満場一致の採用太鼓判を押していただきこれをゼミ生全員で学際にてお披露目しました。

ほかにも映像の台本を書いたりとまあ色々書いてますねw

「書くこと」だけがなんか取り柄のようにも思えますね。実際こうして今もブログを開設してモノを書いているわけでありますがw

写真編集もカメラを手にしてから始めてそれに今こうして動画コンテンツにも手を出して活動し始めているわけであります。
もちろんいいい作品を生み出すためには1%の閃きがあってこそのものであります。
世の中には「99%の努力」とかのエジソンが言い残しセリフがあります。しかし、残す1%で大切なのは本人の頑張りでもありません。「閃き」があってこそ、いい作品や天才が生まれるというものではないでしょうか。
もちろん本人の頑張りや努力も大切です。しかし、この1%かなければ、99%の努力をしたところで得るものはないと思います。

ただたのしい、面白いと思うことは大切です。そこに1%の閃きと99%の努力が合わさったとき、とにもかくにもサイコーにいいものが生まれると思いますww

やはり何かを作って言うのは、やめられませんねw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る