退屈を「格別」な日常に

~日々の退屈にクスッと笑いたくなる小ネタと格別を~

バックアップの大切さ

f:id:KR6ha:20210413122512j:plain:w360:h240
みなさんこんにちはークロハです。

さて動画編集をコツコツとこなしていくと時たまに、編集ソフトがBAN!!してスクリプトデータそのものが消し飛んだ!!!
なんて経験ありませんか?

私はすでに3度経験しております…('ω' )

そうならないためにも、自動バックアップ機能設定があるわけですが、如何せん対利用にスクリプトデータの複製ができるのは乙なものなので、私は設定をしておりませんでした。
いやーそうそう起きるものじゃないだろww
ハハハーッ!
と、油断していた矢先に、またBANしてデータがすべて消し飛びましたwwww
おまけに音声データすらも消し飛んでうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
って叫びそうになりましたwww

つまり何が言いたいのかっていうと、大切なデータが突然消し飛ばないようにするためにも、「バックアップ」は重要!!であるということです。

5時間かけて編集して、いよいよ出力だ!!っていうタイミングでデータが消し飛んだときは、激萎えでもう嫌だ!!ってなりました。
でもモノの30分でその作業時間分をカバーしましたよ!!
やればできる子なので!!

とりま皆さんもバックアップ設定はきちんと設けましょうねww

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回w

トップへ戻る